m-lab:東京藝術大学 大学院 美術研究科 壁画第一中村政人研究室
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 神保町取材3!! | main | 神保町寸劇ミーティング >>
どうなる神保町寸劇!
m2大絵です。

毎回長々と失礼しております。


9/24(月)

今日は夕方から取材!
結局お話は若い方からということで、古書店Magnifの店主中武さんからになりました。

お渡ししていたノートをお受け取りし、読んでみると・・・・


題名「セドリの健」


意味がわかった瞬間大絵は爆笑でした。なんとも神保町らしいネタ。。

セドリとは古本屋を巡り、安く仕入れた本を別の店で高く売るという古書の転売のことである。

結構シッカリと主人公の描写がなされている。しかもハードボイルドである。中武さんのセンスに感激。

さてはて、この物語どうなっていくのやら・・・!!


今度こそサボールでお茶をしてミーティング。しかし、店主さんは最近あまりお店に見えないという。。

相談した二人はチャボで出会ったウエスタンバーPig Tailのマスターに次のお話をお願いしに明大通りへと向かう。
(しかし入り口は通りから入ったところだった)

めっちゃウエスタンでお洒落なお店で、マスターの川瀬さんやギタリストの長谷さん、リトルエキスポのマップのデザインをされた渡邊美鶴さん、南こうせつのものまねが得意ななべちゃんさん。などなど。。
わたしが南こうせつを知らないと申したらなぜか、そのなべちゃんさんが私と岡田さんに一杯ご馳走して下さいました。
世間知らずでごちそうさまですm(_ _)m

小説は

Magnifさん → Pig Tail川瀬さん → 美鶴さん → なべちゃん → 中村さん(ちょうどバーにいらした)

と続いています!!
COMMENT