m-lab:東京藝術大学 大学院 美術研究科 壁画第一中村政人研究室
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
GORILA WORK FAIR


GORILA WORK FAIR
ARCHIVE EXHIBITION at KANDADA
and party

現在、イギリス・エディンバラから来日中のマルチアーチスト集団 Future Academyと、
m-lab/東京藝術大学中村政人研究室学生、坂口直也・佐藤隼・中村研一がコラボレーションし
秋葉原でゲリラアートワークを展開中です。4/10プロジェクトスペースKANDADAにてそのアーカイブを発表します。
          
2007.4.10 (Tue)19:00〜22:00 presentation19:45〜
(パーティーはドリンク、フードのみ有料です)

PDFのダウンロードはこちらから
http://www.m-lab.org/pdf/gwf_20070410.pdf

プロジェクトスペースKANDADA
所在地 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-9 精興社1階 
http://www.commandn.net/
FA × m-lab inYamaguchi 最終日!!


早くも山口に来て6日目、最終日です!!

きょうはシンポジウムがありました。
前日のミーティングの結果、今日はサイレントシンポジウムと
DJベースボールというものを決行しました!!




サイレントシンポジウムとは、二時間の間に誰一人喋らない
シンポジウムです。アーチィストが用意した質問、今回の
テーマに対して、活動(秋吉台でのws)の批評、各自の質問
など、を事前に用意した紙(A4)を軸に筆談、ジェスチャー
などで来客と対話しました。






その前後に、【DJベースボール】というのをやりました。
ルールの説明は複雑なので省きます。


シンフォニーを叩く政人さん
シンフォニーを叩く政人さん


p.s 餃子の皮ををつくるエラと人々




10日はゴリラ・ワーク・フェアかあ〜〜〜。。。。。
FA × m-lab inYamaguchi 3〜5日目
秋吉台国際芸術村でのレジデンス3〜5目に行ったことを
ダイジェストで説明します。



5日には『みがきっコ』というワークショップに参加しました。
これは、車をピカピカにするグッズ一式を搭載した移動車で、
駐車中の車を勝手にきれいにするというもの。



6日の午前中には『バトル・バック』子供版をやったあとに、



午後は『お金を使った新しいゲームを考える』ことにも挑戦しました。
双六をベースに頭も使うニューゲームが完成しました。



夜は参加アーティスト全員と居酒屋へ。
クレメンティン博士の提案で、一切言葉を発さない飲み会が
始まりました。
途中からは無言仮装パーティーへと。。。



そして今日は、明日に行われるシンポジウムの内容を詰めていきました。
平行して、ホールを使った新しい提案が。
明日はこの場所が、踊れて楽しめる(DJ、VJ付き)空間へと変わるそうです。


そして明日は最終日です。
長いブログになってしまいすみません。
FA × m-lab inYamaguchi 2日目
秋吉台国際芸術村でのプログラム2日目。
今日は参加グループ・作家によるワークショップを計3本行いました。



この写真は午前中の『カポエラーによるスペースの取り合い』風景。
体を動かしながら考えるワークショップ、意外と疲れます。




午後はFA主催の『バトル・バック』(詳細は秋吉台国際芸術村HPへ)を行った後、
山口市内の店で色々と話し合いました。
秋吉台国際芸術村

明日からは本格的なワークショップ三昧です、また後日…
m-lab x FA in Yamaguchi
本日よりm-lab(中村政人研究室)山口県の秋吉台国際芸術村に入りました。
ここで行われるレジデンスに参加するためです。

第一回目のミーティングは、英語がたくさん飛び交う中で行われました。

この記事を書いている私としては、「なんばいいよっとかな?」
という感じで、「?」が付いた所もたた出てきましたが
まあ何とかなりました。意外に聞き取れてくるもんですね。
これはFAのメンバー、スティーブがタケノコを見つけた所。

でかした!!

このあとタケノコご飯になりました。

詳細はまた後日。
FA x m-lab ワークショップ2日目


今日は秋葉原のリサーチをフューチャーアカデミーのメンバーとしてきました。



秋葉原のカフェでミーティングをしてからは各自の作業を。







ゲリライベントと言う事で、みんな迷彩のバンダナをしています。

何が起こるかは4月10日午前中の秋葉原で!